ほうれい線に効果があるという「まいうー体操」とはどのような体操ですか?

ほうれい線に効果があるという「まいうー体操」とはどのような体操ですか?

ほうれい線に効果があるという「まいうー体操」とはどのような体操ですか?

 

TVで放送されてから話題の「まいうー体操」気になりますよね!

 

 

「まいうー体操」は簡単で覚えやすく
ほうれい線だけでなくアゴのたるみにも
効果的なのでとてもおすすめです☆

 

 

顔のどこの筋肉を鍛えているのかを意識しながら行うと
効果的なのだそうです♪

 

 

それでは「まいうー体操」のやり方を説明していきますね♪

 

 

1.アゴの下の『顎舌骨筋(がくぜっこつきん)』を意識して
できるだけ口を大きく開けて「まー」と10秒間言います。

 

 

2.頬の『小頬骨筋(しょうきょうこつきん)』と
『大頬骨筋(だいきょうこつきん)』を意識して
笑い顔で(頬骨へ筋肉を上げるようにして)「いー」と10秒間言います。

 

 

3.口の周りの『口輪筋(こうりんきん)』を意識して
思いっきりタコ口にして「うー」と10秒間言います。

 

 

1〜3を5回繰り返します。それを朝昼晩と行います。

 

 

働いていて昼はできないという方などは朝晩行うだけでも
違ってくると思いますよ♪

 

 

TVで実践されていたタレントの麻木久仁子さんは他に食事や
洗顔・保湿にも気を付けていましたが「まいうー体操」で
ほうれい線とアゴのたるみが2ヶ月で見事に解消されていましたよね!

 

 

ぜひやってみて下さいね☆